

トップページ

wowsプレイヤーで横浜ファンです。
更新頻度は劣悪です。


お知らせ
2016 07/27 更新

キャラ紹介(故)

半年ぶりの

ふとブログの存在を思い出したので正月ぶりに更新です。
見てる人いない?知らんがな。

①艦これ
こないだの艦これの春イベントで不具合連発した結果、ユーザーが結構離れたようですが
自分は全くそれとは関係ない理由で艦これから離れてしまいました。
まああんだけ不具合連発されると運営はデバッグしてるのかなーって不安に駆られた面も多少ありますが・・・。
一番大きな理由は色んな新要素が面倒になってきたからです。基地航空隊の仕様めんどくさすぎィ!ってことです。

②wows
半年間で色々アプデされましたけどUI面が色々と改善されて非常に快適です。
ダメージカウンターやminimapの機能充実、0.5.9では煙幕範囲も描画されるようになってどんどんmodいらずになっていきますね。
マッチメイカーの仕様も少しづつ改善されてサービス当初の無慈悲空母ゲーから大分改善されて非常にgood
技術ツリーの進行状況といえばMoskvaを作りました。大和と蔵王とヒンデンブルクとハバロフスクとは・・・。
あと最上強いですね。nerf食らった今でも155mmでそこそこの戦果あげれますからね、全盛期に使ってた人が羨ましい!
島風はnerfで死んだので売却しました。南無。

③リアル
就活終わりません。死ぬ。

④野球
ラミレスが有能なのか無能なのか未だにしっかり判別できません。
石川をスタメンに入れるのをやめろ。
スターナイト行くのはまた願望のまま終わりそうです。

相変わらず中身もないような記事ですがこんな感じで。
終わり!閉廷!

今更ですが。

あけましておめでとうすら言ってなかったので
正月から半月経った今更になって言います。

今年もダラダラとチラ裏クソ日記を更新していきます。

目標1
進路をそろそろ確定したい。
どの分野の職に進むのか本格的に考えていきたい。

目標2
まともなプログラミング技術身につけたい。
コレに関しては完璧に自分のやる気次第なんですが・・・。
適当に頑張ります。

目標3
ハマスタ行ってDeNA応援する。
スターナイトとか観戦しに行きたいです。

目標4
大和と蔵王とヒンデンブルクとハバロフスク研究したい(願望)。
せめて前半2つは研究したいですね。

上の目標ほど優先度高めでなんとなく頑張ります。

反撃!第二次SN作戦

終わったのでいつもの雑な感想です。

E1:今回は札が多いのでここと次のE2は露骨に手を抜いて2軍メンバー出しまくりました。
  あんまり印象に残ってないから簡単だったんだと思います(適当)。
E2:ボスが固めで面倒臭かったような気がします(曖昧)。
  改二勢を使う場面ではないと温存していたので余計そう感じたのかもしれませんが・・・。
E3:道中大破も少なくて優し目なマップだったと思います。
  新規艦娘の瑞穂も削り中に出たので特に言うことは無しです。
E4:ルート固定に使う金剛型のことを全く考えて無かったのでちょっと苦労しました。
  ゲージ破壊時に中央ルート突っ切る運ゲを選択して珍しくすんなりと突破できました。
  なお掘りは
E5:秋津洲を使うか使わないか悩んで結局使わないで突破しました。
  ラストに入ってからFマスで何回か大破食らわされましたが全体的には優し目でしたね。
E6:思っていたよりは簡単なマップでした。
  というよりここまで来ると温存を考えなくていいので1軍メンバーを
  躊躇なく出せたのが大きいですかね。
E7:文句なしの今イベント最高難易度マップ。二度と行きたく無いシリーズです。
  XY周回にもゲージ削りにも資材の大量消費を余儀なくされる中々いやらしいマップで死にそうでした。
  何より最初の羅針盤で潜水艦マスに逸れることがあるのが一番いやらしかったなぁと思います。
  後は道中大破連発とか。
--総括--
イベント中は「何だこのクソゲー!」とか思いながらやってましたが
終わってみれば中々噛みごたえのあるイベントだったと思います。
ただE7ギミックの0時リセットがちょっと面倒でしたね。そこを除けば後は特に。
今回のイベントで株を大きく上げる艦娘が多かったのもいいと思います。サンキュー阿武隈。
あと改めて実感したのは資材で殴るゲームだと言うこと。冬イベで甲種勲章を取れなかった雪辱は果たしました!

残りの時間は掘りをしながら速吸とリベッチオと照月を愛でる作業に入りたいと思います。
お疲れ様でした。

発令!第十一号作戦

終わりました。前回甲作戦で全制覇出来なかった雪辱もしっかり果たしました。
以下、いつもの簡易感想になります。

E1:特になし。夕張が頑張ってたなーくらいです。
E2:特になし。艦載機が沢山飛んでいくの楽しいなーくらいです。
E3:特になし。ろ号が捗る。
E4:特になし。港湾水鬼の声が可愛げありましたね。
E5:特になし。泊地水鬼が被弾した時のボイスが若干不気味でしたね。
E6:特になし。ほんとに特に無いです。
--総括--
特になし。いや、ほんとに。これで終わり?みたいな。
星の数の割に全体的に簡単でした。
E6についても事故はあれど前回のイベントの最終海域より確実にボス到達しやすい上に
ボスの編成がかなーり甘めだったのですんなりと突破できました。
せっかく戦果丸投げして資材集めに従事したのに拍子抜けです。

海域攻略が早くに終わったのでRomaと高波掘りに多めの時間を費やせそうです。
頑張るぞー(白目)。
Next Page »

鋼

Author:鋼
やる気ない野郎のブログ。

TWやってたのは昔の話。

更新回数は極端に低い。

ついったー

こっちがメインです

来客者数

探す物なんか無いだろ


